海外旅行&タイ、タオ島

サムイ島&タオ島

タイのタオ島を舞台に繰り広げる、22歳のダイビング、ダイブ・マスター、じゅごんことまちゃえのタイ・タオ島(ダイビング)生活日記♪

Entries




バンコク滞在

半年ぶりに、大好きなバンコクへ行ってきました。
バンコクはタイの首都ですが、東京都と比べたら比較にならないくらい小さな都市なのですが、タオ島に長期間滞在した後に訪れるバンコクは、私にとって大迫力の大都会でした。
自分へのご褒美として、バンコクではバスタブのあるホテルに滞在。バンコクのホテルを予約する時から、気持ちが高ぶりました。

たまに訪れるバンコクで一番の楽しみは日本食。「どうしてタイまで来て、わざわざ日本食を食べなくちゃならないの?」と聞かれますが、タイにはかなりの数の日本料理店があって、日本よりも安く日本食を食べることができるのです!最近は日本のラーメン屋さんが複数バンコクに進出していて、日本人駐在員が多く住むスクンビットエリアでは、タクシーで回っていると、結構な数のラーメン屋を見かけます。(タイ人にも人気みたいですね。)。世界中の大都市でラーメンブームが到来しているようですね。今後もバンコクには多くのラーメン屋さんが増えるのではないでしょうか。今回はバンコクに4泊したのですが、ラーメンを毎日食べました♪

バンコクのラーメン屋-深夜営業

深夜まで遊んだたら、バンコクでラーメンを食べて最後の〆




バンコクからタオ島の行き方(鉄道&ボート)

鉄道&ボート(チュンポン経由)

?ドンムアン空港からファランポーン駅(バンコク駅)まで行き、そこでチュンポンまでの汽車の切符とチュンポンからタオまでのボートの切符(ジョイント・チケットが発売されています)を買います

チュンポンまでの汽車の旅は夜行なら約9時間と長いですが、寝台に乗ってしまえばくらくちんです


?チュンポンに着きましたら、チュンポン駅より港までは船会社もしくは旅行代理店による送迎が有ります、それか、チュンポンの港行きのバスがあるのでそれに乗って港まで向かいます。

?港からは、タオ島行き1等個室は、2名で1室を利用します。1名でで1等席を利用する場合は2名分の料金となります。1等個室には二段ベットと小さい洗面台が付いていて、比較的過ごしやすいです。


2等になると、1部屋にベットが4つ(2段ベット)、男女混合になりベットの横をカーテンで区切れるようになっていますのボートに乗ります。

おススメの行き方としては、時間に余裕がある方はバスをおススメします、2人で旅行などは、列車の1等を取られると、ゆっくり過ごせられると思います

▽CommentList

バンコクからタオ島へのバスでの行き方

バス&ボート(チュンポン経由)

バスの行き方


?
バンコク国際空港(スワンナプーム国際空港)からカオサンロードに向かう、エアポートエキスプレスバス(エアポートシャトル)の場合(AE2ルート)空港ビル内に案内カウンター、空港ビル1F外に停留所があります、そのバスでカオサンロードまで行きます。(カオサンロードとはタイのバンコクにある、バックパッカーの利用する安宿の集まった通りです)
30分に1本 料金:150バーツ 所要時間:1時間~1時間半

?
カオサンロードでバスの乗り換え。(約7時間)

移動に休憩も入れて7時間かかりますが、夜発~朝着になります。バスの中では寝るだけなので、あまり苦にならないかと思います。
カオサンロードで旅行代理店を探し、ジョイントチケットを買う。(ジョイントチケットとはタオ島までのバスとボートのセットチケットのこと)
ジョイントチケットを買わずに、区間ごとに個別にチケットを購入することもできますが、大変面倒なのでおススメはできません。
旅行代理店でのチケット購入が面倒な方は、体験ダイビングやファンダイビングする方に限り、現地の旅行代理店にお問い合わせいただければ、ショップスタッフが変わって、チケットの手配をいたします。
 
ジョイントチケットの金額(旅行代理店によって金額は変わります)

表


?バスがチュンポンの港まで行きますので、流れに沿ってタオ島行きのボートに移動します。
移動時間(2~3時間)タオ島到着!!


バンコクホテル手配旅行代理店

選ぶのに困ってしまうので、バンコクでどのホテルに泊まるかは旅行代理店に相談するのがお勧めです。



9月11日(木)|タイ|タオ島|最近のお天気

今日は朝から雨もよう・・・・

夕方にはやんだものの今日は風もあり少し肌寒い1日でしたぁ・・・・・
明日はどうか少し不安です。

9月10日(水)|タイ|タオ島|喫茶手店|カプチーノ

タイ|タオ島|喫茶店|パン屋さん

タイ|タオ島|喫茶店|パン屋さん

メーハートにある人気の喫茶店です
ここはあま~いケーキが人気
朝、昼ともに西洋人達がよく立ち寄るお店です

今日のお天気もなんか変な感じ・・・曇ったり晴れたり・・・
いつまでこんなお天気が続くのでしょうか?


Menu

プロフィール

ファランアイランド

Author:ファランアイランド
18歳のときにサイパンで無理やり、高校(スポーツ科)でダイビングの免許を取らされました♪当時は嫌いだったダイビングがいまでは職業です(笑)
全然英語がしゃべれないなか(今も)
去年の7月にあこがれだったタイに・・・♪

今はダイブマスタートレーニングとして毎日エキサイト中!!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

