fc2ブログ

海外旅行&タイ、タオ島

サムイ島&タオ島

タイのタオ島を舞台に繰り広げる、22歳のダイビング、ダイブ・マスター、じゅごんことまちゃえのタイ・タオ島(ダイビング)生活日記♪

Entries

バンコク滞在

半年ぶりに、大好きなバンコクへ行ってきました。
バンコクはタイの首都ですが、東京都と比べたら比較にならないくらい小さな都市なのですが、タオ島に長期間滞在した後に訪れるバンコクは、私にとって大迫力の大都会でした。
自分へのご褒美として、バンコクではバスタブのあるホテルに滞在。バンコクのホテルを予約する時から、気持ちが高ぶりました。

たまに訪れるバンコクで一番の楽しみは日本食。「どうしてタイまで来て、わざわざ日本食を食べなくちゃならないの?」と聞かれますが、タイにはかなりの数の日本料理店があって、日本よりも安く日本食を食べることができるのです!最近は日本のラーメン屋さんが複数バンコクに進出していて、日本人駐在員が多く住むスクンビットエリアでは、タクシーで回っていると、結構な数のラーメン屋を見かけます。(タイ人にも人気みたいですね。)。世界中の大都市でラーメンブームが到来しているようですね。今後もバンコクには多くのラーメン屋さんが増えるのではないでしょうか。今回はバンコクに4泊したのですが、ラーメンを毎日食べました♪

バンコクのラーメン屋-深夜営業

深夜まで遊んだたら、バンコクでラーメンを食べて最後の〆


スポンサーサイト





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://farangisland.blog82.fc2.com/tb.php/24-8871f0a6

Menu

プロフィール

ファランアイランド

Author:ファランアイランド
18歳のときにサイパンで無理やり、高校(スポーツ科)でダイビングの免許を取らされました♪当時は嫌いだったダイビングがいまでは職業です(笑)
全然英語がしゃべれないなか(今も)
去年の7月にあこがれだったタイに・・・♪

今はダイブマスタートレーニングとして毎日エキサイト中!!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム